ワークス徒然ブログ「向上心!」

静岡市葵区を拠点とする「ガラス・サッシ等の施工(YSK)」&「ウェブデザイン(OSA)」をしている会社”ワイジーエスワークス・グループ”のブログ! 専務&デザイナー”youkey”が徒然と書いていきます!

明日からJ3!

こんばんは!


今日の静岡新聞に明治安田生命J3リーグに参戦する2チームの特集が。

J3リーグ」とは、名の通り2014年に新設されたJリーグの3部リーグ。



2014年から参戦している「藤枝MYFC」(藤枝市)。
「蹴球都市・藤枝」に2009年に誕生し、2010年に静岡FCを統合しました。
創立当初は、ネットオーナーシステムでの運営が話題となりました。
今年は本気でJ3の上位を狙っています。

この地には1982年から1994年まで「中央防犯FC藤枝ブルックス」というクラブがありましたが、スタジアムの問題もあり福岡県福岡市へ移転。(現・アビスパ福岡=J2)
サッカーどころの期待は大きいです。




そして、2017年から参入した「アスルクラロ沼津」(沼津市)。
1990年に誕生し、総合型地域スポーツクラブとして歩んできました。
中山雅史選手や伊東輝悦選手も在籍。今年は初参戦として挑戦者としての期待をしたいですね。

沼津地域といえば「ジャトコ」サッカー部が1972年から2003年まであり、静岡県東部地域にとっては嬉しいこととなりました。



3月(愛鷹)と10月(藤枝)に「J3静岡ダービー」があります。期待します!!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。