ワークス徒然BLOG

静岡市葵区を拠点とする「ガラス・サッシ等の施工(YSK)」&「ウェブデザイン(OSA)」をしている会社”ワイジーエスワークス・グループ”のブログ! 専務&デザイナー”youkey”が徒然と書いていきます!

関わるということ。

今日は裾野市~三島市~清水町でガラス交換作業へ。


リフォーム中のお宅。交換作業をしながら、ここに住んでいる人たちの今までの暮らしを見てきた外したガラス、これからの未来に関わる嵌め込んだガラス。一業者だけれども、微力だけれども関わることができて、感謝の思いです。


作業はなんとか完了しました!

窓ンナ

今日は伊豆の国市のリフォーム現場でガラス交換作業へ行ってきました。
指定はセントラル硝子「窓ンナ」。


・・・「窓」と「マドンナ」をかけてあるネーミングがツボです(笑)



薄型複層ガラス「窓ンナ」は密封された中空層の特殊ガスとLOW-E膜により、遮熱性と断熱性を兼ね備えた複層ガラスです。夏のギラギラした太陽の日射熱を抑え、冬の室内暖房熱を逃がさず結露が発生しにくくなります。夏涼しく、冬暖かい快適な室内環境をつくります。夏場の冷房効率、冬の暖房効率を向上させ、省エネルギーやCO2排出削減に貢献するエコガラスに該当します。お使いの窓サッシのまま、簡単に取り替えられます。(セントラル硝子・窓ンナ紹介ページより引用)


「リフォーム用エコガラス」。
サッシを取り替えずにガラスだけを交換できます。
2枚の間に薄い空気層があり、結露や遮音に効果を発揮します。

すんなりいくかと思いましたが、ハプニングもあり焦りました(;^_^A
無事完了!